会長あいさつ


2022年度会長
赤松 祥子

 
 2022年度刈谷商工会議所女性会会長を務めさせて頂きます赤松祥子です。
 女性会会長という大役をいただき、又、刈谷商工会議所が70周年を迎える節目の年であることもあり、身の引き締まる思いをしております。こんな大役が私に務まるか甚だ不安ではありますが、諸先輩、役員、会員の皆様のお力を借りて精一杯努めたいと思います。
 さて、新型コロナウイルス感染症の蔓延から2年以上が経ちました。感染症の流行で「新しい常識(ニューノーマル)」が急速に浸透し、私たちの生活や企業活動に大きな変化をもたらしました。この変化の中で生じる様々な課題にどう向き合い、克服していくか、課題解決への前向きな姿勢と柔軟な発想や対応が、今後リーダーたる私たちに益々求められるものと思います。
 女性会は、「リーダーとして、凛と信をもって連帯し、平和で心豊かな社会を築きましょう」を活動指針に、講師を招いた勉強会や意見交換、社会貢献活動を行っています。
 私は、この指針とこれまでの歴史を築かれた諸先輩方の思いを受け継ぎつつ、「共感とつながり」を大切に皆様と活動していきたいと思います。
 様々な課題に困っている時、共感しながら悩みを聞いてもらうと、ふと肩の力が抜け前向きな気持ちになれると思います。多様な価値観や年代の人とつながり交流すれば、視野が広がり柔軟な発想につながると思います。変化の激しい時代だからこそ、「共感とつながり」を大切に皆様とともに手を携えて進んでいきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。


会報誌「きらめき」のご案内 会員募集中


刈谷商工会議所女性会

[事務局:刈谷商工会議所]
〒448-8503 愛知県刈谷市新栄町3-26
TEL.0566-21-0370
FAX.0566-24-6049

会長あいさつ事業活動会員名簿年間スケジュールお問い合わせ